ぜんぶ嘘

一人恋愛議事録

3.恋愛と結婚を直結させるな

 私は俗にいうダメな男とばかり付き合ってきた。ダメな男とは仕事がない、金もない、家も車も持ってない、おまけに性格は難ありで下手をするとまともに男女交際をしたことがないといううちの条件のどれかに当てはまる人たちのことです。こういう人たちは流石ダメと呼ばれるだけあって本当にダメです。何度挑んでも消耗します。消耗を楽しむコンテンツ。

 とはいえこういう人らと交際するメリットはあります。それはズバリ高確率で結婚や出産をする必要がないことです。一般的に妙齢の女性を相手に男女交際する男性というのは、とにかく結婚や子供を夢みているものです。それはダメ男も例外にもれずそうなんですが、彼らにとっては実現不可能に近い夢だというのが現実です。

 

 まあ戸籍にいくらバツがついてもバツがつくだけなので結婚まではしてもいい派なんですが、子供だけはとりかえしのつかない事故になってしまう可能性が高いので気を付けたい点です。とはいっても結婚をした時点でいくら相手が納得してても親類に出産をそそのかされたり、相手の気が変わって子供を持ちたがる可能性はなんとなく高そうな気がします。そしてそこから夫婦生活破綻へのプレリュードが…

 よくわからないけど、オスというのは自分の生殖機能を誇示するために精子をばら撒いてなんらな成果物まで残そうとする生物だと思います。あんたのどこに養育機能があるのよ(子供は産むことにすら金がかかる)みたいな男が漠然と子供を持ちたがるのを見てるとそう思います。

 これは完全に余談ですが、SNSでぼんやりと子供をほしがるような書き込みをしていた恋人に精子観察キットを勧めたら、正常に機能してないことがわかったら嫌なのでやりたくないと拒否されました。つまんないの

 

 だったら結婚願望のないオスと付き合えばいいのでは?と思うんですが、結婚願望はおろか男女交際ってめんどくさいよねーキャハハハって笑いあってた人間ですらセックスしたらなし崩し的に交際関係になってたという体験から、私は何も信じない。全然よくわからないので男はとにかく結婚や出産をゆめみているものだということにします。それに女にはタイムリミットというものがあるので、徐々に気にしなくてもよくなることでしょう。

 あとそういうスレッカラシの男よりもバカでも無理でも夢とかある人間のほうが可愛いので好きです。私にはなにもないのでそう思うんだと思います。夢ばっかりでかい男が好きというのもダメ男を掴みやすいポイントです。クソでかい夢に向かってなんとなくがんばろうとする人のケツをバンバン叩くみたいなことをよくしてるんだけど、叩くのが下手なのか?叩いたところでどうしようもない地力のない男なのか?よくわからないけど大抵はどうにもなりません。どうにもならなくたって、それはそれで人生だ!

 

 という感じで最近になって自分はさげまんなのではないかという疑惑が湧いているんですが、そもそも交際したことによって何かを成し遂げようみたいな目標?とかがないし、基本的に交接を目的にするとき以外に男性と交際関係になろうと思うことがないので、お枕をご一緒する前に私なんかと関わってもいいことないヨ〜ンみたいなことをハッキリ伝えたりやんわりと伝えてるので良心的だろ。ついでに一方的に恩を売られるのが嫌なのでデートは基本割り勘の親切設計です。

 あと、仮にさげまんだったとしても、選んだ女が悪かったならそれだってお前の失敗なんだよ。最近はあきらかにダメ女の私を選ぶ人間はただ破滅したいだけなのではないかとすら思い始めている。でも、じゃあ破滅しましょうかって願望を叶えてあげようとすると尻込みしたりするので、どっちなんだよ。死にたいのか死にたくないのか?どっちなのか決めてから来てください(?)。