ぜんぶ嘘

一人恋愛議事録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7.パンドラの箱

私のインターネット依存は重症だ。子供のときは家庭がめちゃくちゃだったから一人で使うパソコンはくだらないコミュニケーションが発生しない絶好の遊び道具だった。中学生くらいになったら自分用のマシンを買ってもらえたので家にいる間は過熱してファンが…

6.必要不可欠

もし東京がなくなったら。もし東京がなくなったら、君と君と君と君と君と君ともうほとんど覚えてない誰かと二度と会うことのない彼らとの思い出も、その中にいたはずの私さえも綺麗さっぱりなくなって、でもきっとまた気がついたらどこかわからない場所にい…

5.どちらでも同じこと

悪夢を見た。元恋人が恨み辛みを蒸し返して長文メールを送ってきたり周囲の人間が一緒になって攻撃してくるといった散々な内容。目が覚めたら久しぶりの雨だった。 私の人生はどうにもこうにも捻じくれてしまっているが基本的にゴムみたいな伸縮のある素材な…

4.ここにはなにもない

私は他人に対する共感、感情移入といった情動のようなものが希薄なのだろうか。人に対する興味や関心はあるのだが、相手の気持ちに乗り移る、寄り添うなどといった自他の境界を曖昧にするようなコミュニケーションがよくわからない。よくわからないが、どん…

3.恋愛と結婚を直結させるな

私は俗にいうダメな男とばかり付き合ってきた。ダメな男とは仕事がない、金もない、家も車も持ってない、おまけに性格は難ありで下手をするとまともに男女交際をしたことがないといううちの条件のどれかに当てはまる人たちのことです。こういう人たちは流石…

2.自分から逃げるやつは恋愛する資格がない

おまえにとっての恋愛ってつまりセックスのことかよみたいな話をしてしまったが、私はいわゆる性依存のような病的な状態ではないし、セックスができることによって自分の存在が保証されるだとか、承認の欲求が満たされるだとか、そういうややこしい葛藤を抱…

1.恋愛について

私の古い記憶の中では制服を校則通りに着てダサいメガネとお母さんが切ったモッサリしたショートカットで通りすがりのヤンキーに鼻で笑われるような根暗っていうのがセルフイメージなんですが、いつからかよくわかんないけど表参道とか原宿とかで高い金払っ…